らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

たまです。
120213_01.jpg

こたまです(>▽<;;
120213_02.jpg

2月9日に、夜間救急で帝王切開で生まれました。。。( ̄∀ ̄;

帝王切開すると、母猫が自分の仔猫と自覚しないケースが多いらしく、仔猫をかみ殺してしまう事もあるそうです。

でも、たまは、仔猫を抱きしめました。
お腹の傷が痛いはずなのに、仔猫をお腹に大事そうにかかえ、ちゃんとお母さんしています。

おっぱいの出が悪く、仔猫が勢いよく吸ってくれたら出るようになるかもと、友達の所に少し月齢のたった仔猫がいたので、試してみました。
他の猫の仔猫なので、拒否するかなと思ったけど、たまは片手で自分の方に引き寄せ抱きしめました!
でも仔猫はおっぱい飲んでくれへ~ん(T△T)

今日はちょっとおっぱいの出が良いみたいで、仔猫がお腹に群がっています。
このままジャージャー出るようになってくれたらいいなぁ。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪

やっぱたまの子は三毛っぽいのねんw

2012.02.13 20:11 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

はなママさん>
三毛っぽくて白っぽい~。
そして、絶対父親カラーが出るのだ!
父親因子が強いみたい。

2012.02.13 21:50 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

たまちゃん、ご苦労様でしたね。こたまちゃんは何匹いるのかな?で、パパも同居?

2012.02.14 16:52 URL | kuri #- [ 編集 ]

kuriさん>
こたまは5匹です~♪
死産もなく、みんな元気に生まれてきてくれました。
パパは友人宅にいます。
耳がペッタンコに折れててドラえもんみたいにまん丸な顔で可愛いんですよv

2012.02.14 22:32 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

たまちゃん美猫さん~ 子猫ちゃんがダンゴになっててハゲしく萌えます(//▽//)
たまちゃん母性が強いんですね。エライなぁ~
ひろぴさん、授乳の寝不足は回避出来そうですか?(^^)

2012.02.16 09:44 URL | ようこ #- [ 編集 ]

ようこさん>
出産3日目くらいからどんどん母乳が出だして今は哺乳も全くいらない状態ですv
良いお母さんしてますよ♪
ただ、室温が高すぎると、たまが暑いらしく、仔猫をトイレに運び、ベッド替わりにするのでちょっと寒めにしておかないと危険です(爆)

2012.02.16 21:00 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

あぁ、たまにコメするの忘れてたー!!

たま( ̄∀ ̄;←もうええ?(笑)

たま、帝王切開やったのねぇ。。。
自然分娩でポンポン生みそうな顔やのに(爆)
その後はみんな無事か?||-*) ソーッ
こたまの顔もたまみたい?( ̄∀ ̄;


2012.03.05 13:10 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

yuuさん>
たまの顔ゴツイからポンポン生みそうやろ( ̄∀ ̄;
でも詰まってん。(子供も顔ゴツイ?)
仔猫はみんな一応元気!
一応やけど・・・(難あり)

2012.03.05 16:28 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/874-de685d1c

*script by KT*