らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

半月前に、知り合いの業者さんから教えて貰っていたペットイベント。
何やるんやろ~vと楽しみにしていたら、なんと平日含んでるにも関わらず、日替わりで色んなイベント(射的にビンゴにオヤツのつかみ取りにくじ引き他)盛りだくさん!

いつもは一人で車では出掛けないんだけど、今回は辛抱たまら~んって事で行って来ました。

初日は水曜日。
きららをお供に♪

平日の午前中という事もあって、お店には年配のご夫婦がたくさんいました。
で、狆を連れていたので「昔、飼ってたねん!」と話しかけてくれる方が多かった!

金魚や熱帯魚も凄くて、「高級金魚すくい」はすくいどり1回500円だけど、入ってる金魚は2,000~3,000円位のほんとうに高級金魚!
年配の女の人二人組が1万円で20回やってました!!!
(すくえなくても1匹くれる。1匹すくったら器パンパン☆)

「珍メダカすくい」もあって、すくいどり1回300円。
そこにも高級メダカが!
スーパーブラックとか楊貴妃、共に500円。
なんと太っ腹(>▽<;;

でも、私はやってません。。。だってすぐ死んでまう(爆)
魚類は何故か長生きさせてあげる事が出来ません(T▽T)

木曜日は行かなかったけど、金曜日は友人と、土日はOさんと行き、最終日に魚じゃなければ大丈夫か?と、射的で「青いザリガニ」をゲットしてしまいました。
120313_02.jpg

120313_04.jpg

名前は・・・え~っと、ザリオ(爆)
こんなにチビっちゃいv
120313_05.jpg

もうちょっと大きくなるらしいけど、その姿を見る事ができるのか( ̄∀ ̄;

土曜日に、会場で連れていたつぶを見て、ブリーダーのおっちゃんがすっ飛んで来た。
「何ヶ月?」と聞きながら一番最初に見たのがつぶのキ○タマ!
立派なブツを見て「おっちゃんとこ来ぇへんかぁ~?」と熱いラブコール(笑)
「この子は良い種雄になるわ♪」とつぶにキッスの嵐。
オイオイオイ・・・
そのキスはつぶの背後に見える札束にしてるやろ(-"-;

次は別のブリーダーのおっちゃんが来て、連れてたペロを見て「フォーンや!!」と一番最初に膝のチェック。(普通、頭撫でるとかちゃうん?)
その次、ヘルニアチェック。。。オイオイオイ・・・。
「おっちゃんとこ来る?」って(爆)
そのブリーダーさん、フォーンの女の子が欲しいらしいけど、ペキのブリーダーさんがフォーンは手放してくれへんと嘆いていました。

個性的な人がたくさんいて(笑)とっても楽しいイベントでした。

会場で作ってもらったバッチ
120313_01.jpg

お買い物したらおまけでくれたわん歩計
120313_03.jpg

次は5月くらいにイベントやるのかな?
次回も楽しみ(*^▽^*)



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪

ザリオはオスなん?(笑)

2012.03.15 10:44 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

yuuさん>
不明(爆)
見た目、男の子っぽかったから~(笑)

2012.03.16 00:39 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/880-9d09221f

*script by KT*