らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

パソでフクロウの動画を見ていたら、なんか背後から緯線が・・・
120503_01.jpg

動画をめっちゃガン見してた!!
普段は止まり木に止まっているのに、台のフチまできて「じぃ~~~~」っと。
テレビも結構見てるっぽいけど、同じフクロウは特に気になるみたい。

ちょいと前、プクのクチバシが伸びてきたので、近くのペットショップまで切りに行ってきました。
うちに来てから初めての外出だったので、外に出すと驚いてバタつくかと思ったけど、ネコ用キャリーにポイと入れても全く暴れもせず恐がりもせず~♪
ショップに着いて、知らない人に触られても平気~♪
扱いやすいわぁv

クチバシって何使って切るんやろ?と見ていたら、なんと!ネコの爪切り!!
プクさん仰向けに抱っこされ、おとなしくパチン☆パチン☆
爪は家で切ってるけど、クチバシ無理~( ̄∀ ̄;
近くにショップあって良かった♪

クチバシを切ってもらった後、店員さんの手の上に乗っかり、ナデナデしてもらっていました。

キャリーにプクを入れ、店内をウロウロしていると通りすがりのお客がキャリーを覗き、二度見してた(笑)

おっとりフクロウさんは飼いやすいです(*^▽^*)





ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2012.05.03 00:21 | フクロウ | トラックバック(-) | コメント(2) |

かわえぇぇぇ♪
フクロウって、クチバシ切ってあげなあかんの!?

2012.05.03 10:10 URL | yuu #- [ 編集 ]

yuuさん>
上のクチバシが伸びてきて、ご飯食べる時ひっかかるようになるねん。
3ヶ月~半年に1回位切ってあげなあかんみたい。
野生の子は骨をクチバシで割るから伸びんらしいわ。
かわいいで~♪1匹どない?
頭突きしたら弾力良くてめっちゃ気持ちえぇ~v
(最近のブーム)

2012.05.03 17:28 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

*script by KT*