fc2ブログ

らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

今日は以前に飼ってたペット達(ほんの一部ですが)を紹介します。

我が家の1代目ワンコ。
八百屋さんの横で捨てられていたのを拾ってきました。
拾ったのは父です!(普通、子供が拾ってくるんじゃぁ…)
060715_01.jpg

真っ白で賢いワンコでした。スピッツみたいにフカフカの毛。
子供も産まれたんですが、それがなぜか真っ黒のワンコ!

初代シェルティです。
060715_02.jpg

この子は男の子でお父さんはグランドチャンピオン。
この写真はまだ毛が伸びきっていません。
060715_03.jpg

友達のとこのシェルティと♪
友達のシェルティは女の子。多分クッキーよりサイズがかなり小さいです!
060715_04.jpg

多分これがフルコートの写真。
昔はデジカメがなかったから写真が少なくて悲しい…。
とってもキレイで優しい男の子だったんですよ~

2代目シェルティ(画像、悪!!)
060715_05.jpg

この子は女の子で、小振りでした(6キロ)
後ろで一緒に走っているのは若かりし日のラブ!
060715_06.jpg

よく一緒に広場で走っていました。
ラブ、若いからまだお鼻が真っ黒です。
060715_07.jpg

顔つきもちょっと凛々しいかな?

アライグマとニャンコ2匹。
060715_08.jpg

アライグマはミルクから育てました。
060715_09.jpg

ニャンコと一緒に育てたのでニャンコ大好き♪
すぐに抱きつきます。
この白いニャンコはなんと21歳まで長生きしてくれたんですよv
060715_10.jpg

またまた抱きつき!(笑)

友達のシェルティと散歩した時。
060715_11.jpg

犬も好きで抱きつきます!
ワンコ迷惑…。

初めてのロップイヤーラビット
(ミニウサギは何回か飼ったことがあります)
060715_12.jpg

大阪には全然いなかったので、この子は埼玉の出身です。
(埼玉のペットショップで直に見て買ってきました)

この子はアメリカンファシーロップ
060715_13.jpg

2代目シェルティとv
大きなウサギですが、とってもおっとりさんでした。

他にはアヒルやカモ、小鳥類もたくさんいました。
また機会があれば、紹介しますね~


ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



とっても励みになります。ありがとうございます(*^-^*)
スポンサーサイト



うんわーーーーー。。
ひろぴさ~~~ん。。
ヾ(@~▽~@)ノわぁい ♪
楽しい貴重なお写真見せていただいてとっても嬉しいですよー!

ふむふむ。。ひろぴさん家はシェルティが多かったんですねー
それにラブちゃんの若いころのお写真。。
まだ毛が伸びきっていないころですねー
なんだかいいですねー
それにアライグマ?うさぎさん?
おお!!ひろぴさんはいろんな動物と一緒に暮らしてきたんですね。。
あ。。今でもですけどね。。
とっても楽しかったです。
ブンブン ヾヾ(^-^) ありがとぉ♪

2006.07.15 17:23 URL | mamiy  #44dS28ss [ 編集 ]

アライグマいたー!!見れて良かったです~^^
1代目のワンコも真っ白できれいですね。お父様が連れて帰ったってことはご家族皆さん動物好きですか??

シェルティーはクッキーちゃんの前に2ワンコいたんですね。
どの子も優しそうなお顔してますよね。
ウサギと一緒でもジッと出来てるし。。。

昔のラブちゃんも見れてよかったな。。。
この頃から優しい目してるんですね。

まだまだ他にもいたんですよね!?
楽しみにしてるんで見せてくださいねー!!

2006.07.15 23:08 URL | ミズイ #F22A.tdY [ 編集 ]

おお!
先代の方々たちですね???
わんこから、ウサギ、アライグマまで???

本当に、昔から、動物達と過ごしてきたのですね☆
うさちゃんかわいい~
けど、でか~~~い(笑)
とつぜんのアライグマの出現にびっくりしましたよぉ~!!
しかも、ニャン子に抱きついたりして~☆
めちゃんこかわいいよ~
ニャン子洗われたりしませんでしたか(笑)
ラブちゃんの、若かりしころの写真が見れて嬉しかったわぁぁ☆
2代目シェルティちゃん、めちゃんこ小さかったのね~♪
アヒルや鴨も楽しみにしてますよ~

2006.07.16 09:18 URL | JUN #- [ 編集 ]

mamiyさん>
デジカメがなかった時のものなので、画像がみにくいですが、うちの昔の子達を見てくれてありがとうございます(*^-^*)
うちで一番最初に飼ったペットはアヒルです(笑)
それも確か父親と買いに行きました。学校の横に売りに来てたの。
とってもストーカーなアヒルで、ずっと後を追い回して可愛かったんですよ~
ラブ、この時は1歳になってすぐか、もしくは夏にラブラドールカットした後です。
毛がちょっと短いですね~。
アライグマは夏に散歩すると足の裏が暑いので私の足を登ってくるんです。
だから、スカートは現厳禁!エライ目にあいます(笑)
アライグマの足の裏には肉球がないから直に熱を感じて凄く暑いみたい。
これからもきっと動物にまみれて暮らしていくんだろうなぁ♪


ミズイさん>
うちの家族はみんな動物が好きですよv
特に私と父親が大好きです。
シェルティは1代目のワンコの時にシェルの魅力に取り憑かれ、それ以来ずっと飼ってます。
みんなクッキーみたいな性格のワンコでしたよ。(テンション低くて愛想なし)
2代目のワンコは13歳まで長生きしてくれたので、たくさんの動物のママになってくれました。
カモとかアヒルがくっついてきて寝たり、仔猫と遊んでくれたり。
クッキーと全然違う所が1つ…それはほとんど吠えなかったんです!
シェルティは無駄吠えで有名ですが、その子は私、もしくは好きな人が帰ってきた(遊びに来た)時以外は全然吠えませんでした。
ピンポンがなってラブが吠えまくってもシ~ン…。宅配便の人が来てもシ~ン…。友達が遊びに来ると「ワン!」(笑)
喜んで吠えるんです~♪
もしかしてこれって究極の無駄吠えなんじゃぁ…。
また今度、他の子の写真も載せますねv

2006.07.16 09:34 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

JUNさん>
いろいろいるでしょ?
うちは昔からいろんなのがたくさんいました。
多分一番たくさんいたのが高校時代です。
バイトしてたから…そのお金をペット達につぎ込んで(笑)
アライグマ、ニャンコ洗ってくれたら嬉しかったのになぁ…。
水浴びする時、ホースの先をよく洗ってくれてました。(ちょっと無意味)
ラブの若い頃、ちょっと凛々しいよね?
今はダレ~っとしてるけど。でも性格は今と同じで「ルンルン♪」でした。
2代目シェルはラブを羊にみたててよく走ってましたよ~
ラブめっちゃ迷惑(^-^;
アヒルやカモの写真も今度アップするね~

2006.07.16 09:43 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

ほんと、たくさんいたんですね。
うらやましいです。
アライグマもいたなんてすご~い!!
他にもまだまだいっぱい~
次回も楽しみです。

2006.07.16 13:45 URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM. [ 編集 ]

ちゅみちゅみさん>
一時期、50匹くらいいました。
毎週日曜日は朝から大掃除です(^-^;
とっても大変だったけど、凄く楽しかったですよ~。
次回のために、昔の写真を発掘しておきますね♪

2006.07.16 18:49 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/89-484f1f18

*script by KT*