らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

5月20日の朝に、スコティッシュのリンが出産しました♪
120520_03.jpg

レントゲンで確認した時は6匹だったので、全部産み終えたと思い、出産で汚れたマットをキレイな物に取り替え、リンの濡れた毛を拭いておりました。

後ろ脚がめっちゃ濡れてる!と、拭こうと思ったら・・・7匹目の仔猫でした(爆)
さっきまでおらへんかったのに、いつ産んだ!!!?
力みもしないで、横になったままプリっと産んだみたい(>▽<;;
6匹と思ってたから油断してた~!

予定日よりちょっと早めだったのと、頭数が多いので仔猫も80g前後ととっても小さめ。
(残念な事に1匹は死産でした。ヘソの尾もちゃんと切って体もキレイに舐めてくれていたのに・・・)
でも、オッパイがジャ~ジャ~出てるみたいでもう100g越えてる子もいます。
120520_01.jpg

120520_04.jpg

元気に育ちますようにv



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2012.05.20 23:59 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(6) |

うおー!リン!!足短い!?←そこ?(爆)
って、レントゲンまで撮ったのに、7匹かい(>▽<;; アセアセ

2012.05.21 18:32 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

yuuさん>
ほんまや、足短い!(爆)
レントゲン撮って、先生と奥さんと私の3人で横からと上からの写真見て数えたのに・・・不思議やわぁ。
ミイラになってから見つからんで良かった( ̄∀ ̄;

2012.05.21 19:35 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

やっぱ隠れてたんや!(爆)

2012.05.21 20:27 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

はなママさん>
冗談で言ってたのに、ほんまに隠れてたわ(爆)

2012.05.21 20:53 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

リンってさぁ・・・
劇団キャッツの化粧してるみたいな顔やなぁ(爆)
しかし・・・足短い・・・(爆)

2012.05.22 13:16 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

yuuさん>
リン、色は地味やけど顔濃い・・・(爆)
ウナは顔の半分ノーメイクやけど(>▽<;;
足の短さはマンチカン並み~

2012.05.23 09:25 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

*script by KT*