らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

天気予報では曇りだったのに、晴れてましたね。
金環日食、見ましたか~?

私は・・・仔猫を探していました!!!

朝、産箱を見ると1・2・3・・・んんん!?
1匹足りない!!!( ̄∀ ̄;

リンは産箱の外でニャーニャー鳴いてました。
どこかの隙間に挟まってるのか?
もしかして喰った?(爆)とか色々考えながら探していたら・・・おった~~~!

ニャーニャー鳴いてたリンのお腹の下に(>▽<;;

仔猫がオッパイにくっついたまま、リンがご飯を食べに出て、産箱から出てしまった模様。
ニャーニャー鳴いてたのは「出てしもた、戻して~」の意味やったみたい(笑)

あぁ、びっくりした!
その間に金環日食は終わってしまいました。。。チーン☆


ワンコには人気のキャリーですが、ネコにはとっても不評です。
120520_06.jpg

120520_05.jpg

キャリーを見た猫達は一目散に2階へ逃げます。
今日はちょっと体調の悪いミカンを獣医に連れて行こうと「ミカン~!ミカン~!」と呼ぶと、いつも呼ばれたニャンコはすぐに降りてくるのに、ミカン以外の子が降りてきました。
「名前を呼ばれない=キャリーに入れられない」というのがわかってる様です。
仕方ないので2階にミカンを迎えに行くと、必死で逃げる~(>▽<;;

猫の察知能力は凄いなぁ。



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2012.05.21 16:48 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(7) |

チビ、無事でなにより(笑)

猫の察知能力はほんま侮れんよな(-_-;)
銀も、病院予約までして、
「すみません。捕まりませんのでキャンセルしてください」って電話したことあるわ(笑)

2012.05.21 18:35 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

yuuさん>
めっちゃ探したわ~(>▽<;;
金環日食、薄暗かったのだけ体験した。
銀ちゃん、捕まらへんのか!?
うちのはみんなどんくさいからすぐ捕獲できる♪

2012.05.21 19:38 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

うちの花音は私の姿見たら俊敏になる(爆)

2012.05.21 20:28 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

はなママさん>
はなママさんは花音ちゃんの捕食対象なのか!?(笑)

2012.05.21 20:59 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

え?どんくさかったら、捕まるんや( ̄∀ ̄;
猫やのに・・・(爆)

調子悪くて頻繁に病院いってた時は、チラッとキャリー見えただけで雲隠れやから、
毛布に隠してキャリーもってきといて・・・
ごはん食べてる時に入れるとか・・・
毎回違うキャリーで連れていくとか・・・
それでも一瞬の隙をつかれて逃げられたり・・・
毎回、戦いやった( ̄∀ ̄;

2012.05.22 13:29 URL | yuu #tUiKFJ/2 [ 編集 ]

私が花音の捕食対象でなく、花音が私の捕食対象(爆)
毎回いつ私に襲われるのかと私が動くたびにじっと見つめて構えるw
いじめてないのになぁ(爆)

2012.05.22 15:30 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

yuuさん>
それ、大変やわぁ~!俊敏な猫って苦労するなぁ。
・・・俊敏さは足の長さに比例するのか!?( ̄∀ ̄;
薬貰ってきて1日2回飲ませるやけど、注射器に入れて口に突っ込んで「プチュ」で終わり。
パラボーラつけな薬あげるの無理やわぁと思ってたのに(笑)

はなママさん>
花音ちゃんを構いたいのね!?(>▽<;;
抱っことかナデナデ嫌いなん?
うちのニャンコ達は撫でて欲しくて手を目がけてプレイリードッグみたいに立つで(笑)

2012.05.23 09:36 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

*script by KT*