らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

昨日、珍しく出掛ける用事がなかったので以前から作ってみたかったフリースドッグに挑戦しました。
記念すべき第1号です~
私はクッキーを、友達はウニを作りました。
060716_1.jpg

クッキー、かなりドリ~ム入ってフワフワにしすぎました(笑)
こうなったらいいなぁっていう願いも込めて(^-^;

中に針金が入っているのでウニのように手も上げられます♪
060716_2.jpg

ウニが付けている首輪も友達の手作りです。
ウニのしっぽは、前にカットしたときに置いてあった耳毛。
クッキーの白い部分にはクッキーの毛が混ぜてあります。
060716_3.jpg

…クッキー、ふさふさすぎ!!
こんなゴージャスなワンコどこかで見たことが…あ!くっきーのままさんとこのくっきー王子に似てる!(かも?)
でも、くっきー王子はもっともっとハンサムです。私の憧れの王子さまなのだ~v

クッキーとミニクッキーの記念写真…
060716_4.jpg

次はもうちょっと似るようにがんばろう(^-^;


それとタマゴちゃん4号は!

060716_5.jpg

タコチュ~みたいになってしまいました。
これをやった犯人はラブです。

袋に入れて、リビングのテーブルの上に乗せてあったんですが、お留守番中に雷が鳴ったらしく、ひとりぽっちでは怖くなったのか他のワンコがいるリビングに入ろうと柵を力づくで突破!
そして怖さのあまりにお漏らし(>_<)
その後、雷がなりやみ、テーブルの上のタマゴちゃんを見付けて遊んだ…って感じでしょうか。
居酒屋さんでご飯を食べて上機嫌で帰宅したらこの有様(T-T)

でもタマゴちゃんは裏と裏がくっついてただけなんで、剥がしたら復活!
060716_6.jpg

一応、まだ無事です。

「タマゴちゃん、とりあえず無事で良かったね」のポチリ☆をお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



いつもクリックしてくれて、ありがとうございます(*^-^*)
スポンサーサイト

すんご~い!!
めちゃんこかわいい~♪
ひろぴさんすごいよ~☆
なんて器用なの??
いいないいないいな~

たこちゅーたまごちゃん(爆)
爆笑しちゃいましたぁ~
しかも、ラブちゃんの仕業・・・・・。

無事にもとに戻っててホットしましたよ~

2006.07.16 21:08 URL | JUN #- [ 編集 ]

フリースドッグってどうやって作るのかしら?
手芸店なんかにキットがあるのかな。
リアルに出来上がるのですね~。

2006.07.16 22:18 URL | taka #2Z5jlXfU [ 編集 ]

うわぁ~かわいい!!
セットみたいな感じで売ってるんですか??
挑戦してみたい!!!
ひろぴさんもお友達もそっくり&上手に作られてますね。ほんと可愛い。
なんか作品のウニちゃん、躍動的でおもしろいです。夜中に動きますよ、きっと。笑

たまごちゃん、ラブちゃんに攻撃受けたなんてびっくりです。
でも雷怖いってプロフィールにもあったもんね。。。
いやいやたまごちゃん無事でよかったですね。
うちも2代目は黄色にしよっかな。。。

2006.07.17 00:12 URL | ミズイ #F22A.tdY [ 編集 ]

尻とシッポがモコモコして立派なトコが似てる(笑)
でも顔はこんなに可愛くないなあ・・・
可愛いお顔はやっぱりクッキー姫に似てるよね♪

2006.07.17 00:14 URL | くっきーのまま #p2MAJFLI [ 編集 ]

すごーい
講座で作ったんですか??
私も毎日ブラシで抜ける毛を、何かに利用したいと思っていたのですが

↓ すごい。いろいろ飼っていて写真も残っていてうらやましい。
私も以前の動物の写真探そうかなー

2006.07.17 00:34 URL | つちまま #- [ 編集 ]

JUNさん>
わ~い、可愛いって言ってくれてありがとう~(^O^)
モデルとはかなりかけ離れてるけど…。
たこちゅ~たまご、写真を撮って見直したら、お、おかしい!!
どれだけ噛みしめたらこんなにペチャンコになるんだろ。
でも穴は空いてないの~。
さすが!「レトリーバー」って感じでしょうか?
「レトリーバー」は運ぶのが上手いので、バナナも歯形を付けずに運べるそうな!


takaさん>
フリースドッグのキットもありましたよ~♪
でもシェルティは無いの(^-^;
私は手芸店で羊毛の白・黒・薄茶・茶と羊毛をフリースにする為の針、目玉の部品を買いました。
それだけで出来ますよv
とってもリアルに出来るので楽しいです(*^-^*)


ミズイさん>
犬種によってはセットになって、キットで売っています♪
でも、羊毛とフリースにする為の針さえあれば出来ますよv
そんなに高価じゃないし、自分のワンコの毛も混ぜて作れるのでGOOD!
ミニウニ、 夜中に動き出してミニクッキーにかぶりついてるんじゃないだろうか…(笑)
羊毛&ワンコ毛を使っているので、気を付けないとワンコにやられます!
プリンがキラキラした目でミニクッキーを見つめるんですよ~。
たまごちゃん、チョコレートの香りがするからラブが食いついたのかな?
オモチャにはもうほとんど興味を示さないババなので…。
でも食べ物には興味津々です!


くっきーのままさん>
後ろ姿がくっきー王子に似てますよね?
私の憧れがそのままミニクッキーに出ちゃったみたいです(^-^;
次に作るときは忠実に毛が貧粗なクッキーを作ってみたいと思います(笑)
あのブチブチ模様が難しそうだけど…。


つちままさん>
友達が持っていたフリースドッグの本を見て作りましたv
でも、シェルティのあのフワフワ感と、独特の顔の形の作り方が本にはのってなかったので勝手にアレンジして作ってみました。
つちままさんもいろんな動物飼ってたんですか?
是非是非紹介してください♪

2006.07.17 10:23 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/90-0f1a05b9

*script by KT*