らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

プクの爪が太くなってしまっていると言われ、奈良のショップにメンテに行ってきました。
120603_09.jpg

細い方が本来の爪、太い方が古い爪が上から被さっている爪。
このメンテが出来るのは、関西では奈良のショップの方だけらしい。
今回は1本だけしてもらって、また後日やってもらう事に〜。
(一気にやるとプクに負担がかかるので)

その近くにあった、奈良の道の駅で柿の葉寿司ゲット☆
めっちゃ美味〜!!!
キャベツ焼きも100円でボリューム満点で美味かった♪
で、ずっと狙っていた
120603_10.jpg

月うさぎv
奈良産の微炭酸の日本酒でございます(*^▽^*)

今度行った時、また買お( ̄m ̄*


ペコリをオレオに会わせてみた。
120603_11.jpg

・・・普通。

プクに会わせてみた。
120603_07.jpg

・・・普通。
120603_01.jpg

120603_03.jpg

120603_05.jpg

120603_06.jpg

120603_04.jpg

120603_02.jpg

プクもペコリもおっとりさん♪
120603_08.jpg







ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2012.06.03 17:55 | フクロウ | トラックバック(-) | コメント(4) |

奈良のお店の場所すぐわかった?
フクロウの爪もニャンコみたいに層になってるんや!
インコとかみたいにただ伸びてくるだけやと思ったー!
…ペコリて漫画に出てきそうな顔してるw

2012.06.04 09:56 URL | はなママ #Qee8251U [ 編集 ]

はなママさん>
ちょっと迷子になったけど無事にたどり着けた♪
行き道でペットショップに寄って遊んだりしてたから1時間半くらいかかったけど、直で行ったら1時間くらいで着くv
フクロウの爪、近所のショップで切ってもらった時は何も言われへんかたのに。
知ってる人、少ないんやろなぁ。
ペコリ、ビックリした顔しておもろいやろ〜。
プクの横向きの姿は「千と千尋」に出て来た妖怪(?)に似てる(爆)

2012.06.04 13:39 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

爪の手入れできる人って、あんまりいないんだ~
フクロウなんて珍しいもんね(^^)
プクはペコリに羽づくろいみたいなことをしてるの???

2012.06.05 23:23 URL | まさみ #- [ 編集 ]

まさみさん>
奈良のショップの人、そんなんどこで習ってきたんやろ(爆)
関西ではその人だけしか出来んらしい〜。
プクはペコリの羽づくろい好きみたい。
下から3枚目の写真はおじいちゃんが大きくなった孫に背中掻いてもらってるように見える(笑)

2012.06.05 23:49 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

*script by KT*