らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

我が家で一番大きなラブ(約20キロ)、一番小さなチロル(約1キロ)。
チロルでラブを作ろうと思ったら(どうやって作るねん!?)チロル20匹。
カメラを構えるとポーズを取る20匹のチロル…怖すぎ!
060717_1.jpg

大きさはともかく、手の太さが全然違いますネ。
こんなにサイズが違ってもワクチン注射の料金は同じ。オカシイ…。

明日、延び延びになっていたチロルの手術です。
今度はウンチ食べちゃっわないように…060717_2.jpg

夜はパンツ履かせたまま寝かせます!
これだったらしない?もしくはしても食べられない?


「今度こそちゃんと手術が出来ますように」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓この画像をワンクリックv



明日こそ、無事に手術終わったよ~のお知らせができますように。。。
スポンサーサイト

明日なんですね。 チロルちゃん頑張ってきてね。 

余談ですが、伝助君9歳の時に乳歯抜きました。 9歳で乳歯にビックリです。

2006.07.17 22:17 URL | ちゅみちゅみ #mQop/nM. [ 編集 ]

きゃー あんな小さくてかわいいパンツがあるんですねー

並ぶと大きさがすごい違うのがよくわかります。それでも怖がらず並べるところがいいですね~

抜歯(?)がんばってくださいね!

2006.07.17 23:31 URL | つちまま #- [ 編集 ]

チロルちゃん!!笑
ラブちゃんとの2ショット、ちゃんとピント合うように前に来ててえらいな~。
「20チロル'S」見たいですよ、私^^;きっと等間隔に並んでばっちり決めてくれるんだろうな。爆

今夜はおパンツなんですね。。。かわいい。。
だんなが「パンツは食べない?」って言ってました。笑

明日こそ無事手術は終わると願ってますね!!

2006.07.18 00:11 URL | ミズイ #F22A.tdY [ 編集 ]

遊びに来ました~。同じ犬種(?)ポメチのロコの飼い主kukuiです。

チロルちゃんは今日避妊手術なんですね。チロルちゃんって、体重が1キロですか?もっとパピーちゃんだと思っていました。ウチの子は確か生後2ヶ月で1キロほどありましたから。
それから生後半年で去勢手術をしましたが、♂のそれなんて比べ物にならないですよね。たいへんな手術だけど、今回こそは!がんばってください~。
無事に手術が終わりますように!

2006.07.18 00:56 URL | kukui #YrhJKXYQ [ 編集 ]

無事病院にいけたかな?
無事手術が終わることを願っています。

ところで、↓色々飼ってらしたんですね。
私も子供の頃十姉妹から始まり、セキセイインコ、ルリコシボタンインコ、亀、金魚、めだか、うさぎ、ハツカネズミ、ハムスター、シマリス。色々飼いましたよ。
引き出しの中に人形でミニ動物園も作ってましたっけ・・。(動物園の飼育係になるのが夢でした。実際就職活動で候補に上げたのですが、当事は女性の飼育係は雇ってなかったのでかないませんでした。)
庭の無い東京でしたので、親から犬を飼うのを許可してもらえなくて当事手に入る小さな生き物を色々飼いました。
お父さんと一緒に動物好きだったのはうらやましいです。
姉も興味なく、一人ではまってました。
子供の時の反動で今思う存分犬飼ってます。(笑)


チロルちゃんの横顔を見てみたい・・・。どこかにあったっけ?

2006.07.18 09:40 URL | ぷろきおん #2bVnKEno [ 編集 ]

パンツはいてても、カメラ目線なのね~(笑)
ラブちゃんとの2ショットすご~い!!
今度、遠近法で、同じ大きさに見えるように撮ってみて~(笑)
ほんと、手の大きさとかちが~ぅ!!
↑のミズイサンの旦那さんウケルんですけど~
さすがにパンツは食べないよねぇ~
ね???(汗)
チロルちゃん頑張って!!
小さいからだだから、心配だわ~(泣)
無事を祈ってます☆

2006.07.18 13:45 URL | JUN #- [ 編集 ]

ちゅみちゅみさん>
今回は無事にウンチも食べず、獣医さんに連れて行ってきました。
手術はお昼からでお迎えは本日夕方…大丈夫かな、ドキドキ。
伝助君9歳まで乳歯あったんですか!?牙?
大人の歯はちゃんと生えてきましたか~?


つちままさん>
パンツ、可愛いでしょ~♪
次に使う時はきっと老犬になったチロルの介護の時。
まだまだ先だ~。
チロルは大きいワンコとか結構平気で、勢いよく寄っていくので大きいワンコの方がひく時があります。
犬と思われてないのかな?怪しげな生き物が来た~って驚かれるのかな?(笑)
乳歯を抜歯して、大人の歯がちゃんとした向きに戻ってくれたらいいなぁ…。


ミズイさん>
きっとチロル×20匹は同じ格好をして、首の傾き加減もきっと同じなはず!怖!!
おパンツは食べなかった(笑)んですが、勝手に脱いでノーパンで寝ていました(爆)
肩ひも付いてるのにどうやって脱いだんだろう…。
でもウンチを食べた気配もないので、獣医さんに連れて行きましたよ~。
「今日は変なモノとか(←ウンチの事)食べてないですか?」と先生に笑いながら聞かれました。
今日の夕方に帰ってくるので、またブログにアップしますv


kukuiさん>
遊びにきてくれてありがとうございます(*^-^*)
チロルは只今10ヶ月です♪2ヶ月の時は300グラムのめっちゃオチビでハムスターみたいでした(笑)
今日の手術は「抜歯」なんです~。
下の乳歯の牙が抜けなくて、大人の牙がまっすぐに生えてきてるのでこのままだと上顎に当たってしまい、口が閉まらなくなる恐れがあるらしいので、早急に乳歯を抜いてもらう事に!
早めに抜いたらちょっとはマシになるらしいので。
避妊手術と一緒にしたかったんですが、うちの獣医さんは1年経ってないと避妊&去勢手術はやってくれません。
先生なりの考えがあるみたいですね。
チロルへの応援、ありがとうございますv


ぶろきおんさん>
はい♪今日は無事に病院に連れて行くことが出来ました~。
「お帰りなさい」のメッセージを入れに行こうと思っていたのに、先に遊びに来てくれてありがとうございます(^-^:
ぷろきおんさんもたくさんの動物を飼っていたんですね。
ふふふ、私も↑の動物たちを飼っていました。一緒です~(^O^)
弟がいるので、鳥のヒナやウサギ、リスを飼うのも2匹づつでした。
ぷろきおんさんの小さい頃の夢は動物園の飼育係だったんですね。
私の小さい頃の夢は「ムツゴロウ王国に就職する」でした(笑)
チロルの横顔…ほとんどカメラ目線ですもんね(^-^;
あ!数日前のブログにヒマラヤンと見つめ合ってる写真があります。
ちょっと横向き気味ですね。


JUNさん>
最初後ろ向きで撮ろうと思ったんですが、どうしてもカメラを見つめたいらしく、最初は後ろ向きだったのにジリジリと横向きになってしまいました。
遠近法で同じ大きさ…きっとラブかチロルがボケるよ~(笑)
フォトショップのソフトを使ってチロルをラブと同じ大きさに拡大して横に貼り付けたら面白いかも!!
今度やってみよう♪
さすがにパンツは食べなかったけど脱いでました~(^-^;
これがチロルじゃなくてウニだったら…パンツ、翌朝にはズタボロになってると思います。
チロル小さいから全身麻酔が心配です。
獣医さんによっては、2キロ以下の子は全身麻酔はしないほうがいいっていう方もいるらしいので…。
あぁ、不安~。。。

2006.07.18 14:55 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

こんばんわ。
初めてお邪魔します。

チロルちゃん避妊手術なのですか?!
うちも1匹手術したばかりなのです。
2kg以下で心配しましたが今ではピンピンです。
無事に退院できますように。

ちなみにうちにもチロルがいます。
また遊びにきます♪

2006.07.18 22:20 URL | ユカピ #nptUWSBI [ 編集 ]

ユカピさん>
初めまして(*^-^*)
遊びに来てくれてありがとうございます♪
チロルの手術は乳歯が抜けきらなくて、乳歯を抜いてもらう手術なんです~。
避妊手術も一緒にしたかったんですが、1年経ってないと避妊手術はお薦めできないと言う獣医さんの考えで、今回は抜歯のみ…。
夕方、無事に退院してきました♪
ユカピさん所にも「チロルちゃん」がいるんですね。私も遊びに行かせていただきますv

2006.07.18 22:37 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/91-c44c9d10

*script by KT*