らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

本日夕方、チロルは無事に帰って来ました。
ご心配してくださった皆さま、どうもありがとうございますm(_ _)m
060718_1.jpg

乳歯が抜けてないのは下の牙が2本だけだと思っていたら、下の奥の方の歯も乳歯のままで大人の歯も生えてきていないのにグラグラしてたので抜いてもらいました。
抜いた歯は合計4本。
上の牙は片方しか大人の歯が生えてこなかったので、1本は乳歯のまま残してあります。

迎えに行った時はまだ麻酔が覚めきってなかったのでフラフラはしていましたが元気でした。
家に着いて、他のワンコに晩ご飯をあげる時、チロルはフラフラしてるにもかかわらず、ジャンプしまくり足元おぼつかず転げまくる(T△T)
お腹空いてるだろうけど、今日の夜はご飯はヌキ。明日の朝からは普段通りに食べさせてもいいとの事。
早く明日になったらいいね。

足元フラフラでもちゃっかりカメラ目線。
060718_2.jpg

無事に帰ってきてくれて良かった~♪

「チロル、お帰り~」のポチリ☆お願いします。
↓↓↓↓↓↓↓この画像をワンクリック。



いつもありがとうございますv
スポンサーサイト

チロルちゃん、手術無事終了おめでとう!!!
ひろぴさんも長い間のご心配お疲れ様でした。
「あんぎゃ~」をみてると全身麻酔もうそのよう^^;頑張ったね、チロルちゃん。
明日はお腹一杯ご飯食べてよね。。。
あとは上の牙も立派な大人の牙が生えてくるといいですね~。
なにはともあれ本当に無事でなによりです!!!

2006.07.19 02:27 URL | ミズイ #F22A.tdY [ 編集 ]

ひろぴさん・・・、避妊手術だと早合点してしまいごめんなさい~。
抜糸の手術って全身麻酔なんですね。
でもチロルちゃん、とても元気そうで安心しました!良かったですね。
ちなみに生後6ヶ月で去勢手術をしたウチの犬ですが、乳歯と永久歯がダブルで生えて抜けそうになかったのでその際に全部抜いてもらいました。ちなみに14本です。乳歯コレクションがドッサリです(笑)。

2006.07.19 03:31 URL | kukui #YrhJKXYQ [ 編集 ]

チロルちゃん抜歯無事済んでほっとしましたね♪
4本ですか?!
うちは2本だけでした、それも折角だから記念に持って帰ろうと思ったら先生抜いた歯どっかやっちゃうし( ̄□||||!!
チロルちゃんのカメラ目線決まっていますね!

2006.07.19 07:36 URL | yuka #nptUWSBI [ 編集 ]

ミズイさん>
ありがとうございます♪
やっとホッと出来ました(*^-^*)
元気すぎて、麻酔が覚めきってないのにジャンプしては転んでいたのでちょっとヒヤヒヤしましたが、今日はいつものチロルに戻っていました。
いつも舌がチョロっと出てる事が多くて、これは歯のせいか!?と思っていたら、今も出てるんで舌が長いのかな?
触っても引っ込みません(笑)
牙、生えてきてくれたらいいなぁ~。


kukuiさん>
いえいえ~(^-^;
抜歯も全身麻酔みたいです。ワンコの局所麻酔ってないのかなぁ?
何より無事に帰ってきてくれて良かったです!
緊急の時に私の携帯に電話がかかってくる予定だったので、ヒヤヒヤしながら手術が終わる頃まで落ち着きませんでした。
去勢&抜歯が同時だと手術が1回で済んでいいですよね。
ロコちゃん、乳歯14本も抜いたんですか!
小さいワンコは乳歯が残ってしまう事が多いそうな…。
そのまま残してたら歯石もたまりやすいしよくないですもんね。


yukaさん>
最初は2本だけだと思っていたら奥の方にも乳歯が残っていて(^-^;
結局大人の歯が生えてこなかったのは3本。
奥の方の歯が2本と牙1本で、牙が欠歯なのは珍しいそうです。
抜いた歯を記念に持って帰ろうと思ったら、先生が無くしちゃったんですか?あらら…。
チロルはカメラが大好きで、カメラを構えると自分が被写体になっていなくてもカメラの前に走ってきてポーズを取ります。
ナルシストなのかも(笑)

2006.07.19 09:46 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]

チロルちゃんも無事手術終了ですね。
とっても元気そうでよかった!
歯もきちんと抜歯してくれていい獣医さんですね。
みくのときは、「歯があまり生え変わってないようなんですけど、、、」って相談しても、
「犬の歯は全部はえかわるわけじゃありませんから。。。」って言われて終わってしまいました。
回収したのよりは生え変わってるとは思いますが、
結局何本残ったのかがわかりません。
やっぱり獣医さん変えようかなぁ。。。

↓下の記事ですが、ワンコ年とると鼻の色が薄くなるんですね。
今の写真と比べたら本当に色が違うのでびっくりしました。

2006.07.19 12:35 URL | みく嬢 #- [ 編集 ]

おつかれさまです!!!
無事におわりましたね~☆
よかった~~~~♪
チロルちゃん頑張ったね!
毎回トラブルに見舞われてましたが、結果オーライですなぁ☆
ひろぴさんも一安心ですね!
しかしはじめのショット・・・・
チロルさん油断しましたね・・・?!

2006.07.19 20:15 URL | JUN #- [ 編集 ]

無事帰って来て良かったですね!
たくさん犬がいても、一匹いないだけでとーってもさみしいんでしょうね。
あんなかわいかったら、病院でもかわいがられてたんだろうなー

お疲れ様でした!

2006.07.20 00:56 URL | つちまま #- [ 編集 ]

みく嬢さん>
やっとホッとできましたよ~♪
今はもうとっても元気で一番過激な遊びをするクッキーと遊んでいます。
抜歯の前はクッキーとは過激すぎて遊べなかったのに、乳歯も全部抜けて大人な気分なんでしょうか?(笑)
獣医さんもいろいろですよね。親身になって考えてくれる獣医さんじゃないと不安ですもんね。
うちも何件か回って決めましたよ。
診察料金も全然違います。初診料とか診察料を取る獣医さんもあるし…。(今の所は取らない、時間外も!)
ワンコの鼻は薄い色になっていく子が多いのかな?
前に飼ってた真っ白ワンコも年を取ったら薄くなりましたよ。
シェルティはならなかったんですけどね。


JUNさん>
無事に終わりました~(^O^)
毎回手術となると何かトラブルがあるんですが、手術自体がトラブルにならなくて良かったです(^-^;
(↑サラリと書いてるけど、手術で何かあったら恐ろしい…)
最初の大あくび、笑えるでしょ~!
いつもおすましだから時にはこういうのもv


つちままさん>
そうなんですよ~、あと5匹残ってるけど、チロルにはチロルの役割(?)があるので寂しいです(T-T)
チロルは人なつっこいので、スタッフさんにも待合室の人にも可愛がってもらいました♪
待合室に人が入ってくるたびにドアの方へ走っていき、リードが伸びるところギリギリまで来た人に近づき見上げてジ~っと見つめます。
オヤツが出てくるの待ってる?(爆)

2006.07.20 08:48 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://lovelyfriends.blog52.fc2.com/tb.php/92-58a32b46

*script by KT*