らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

15日にOさんちのきなこが出産しました。
自然分娩で2匹ポロリポロリ。
とっても安産でした♪

でも最初の子は産まれてすぐ鳴かず、体をタオルでこすり、口の中に指を入れてパカパカさせたら大きなあくび(?)をして元気に動き出しました。
2匹目の子は袋がなかなか破けず、きなこが悪戦苦闘していたのでちょいとお手伝い〜。
小さい体で頑張りました!

オッパイの出がちょっと悪いみたいなので、乳母として那智にも手伝ってもらってます。
自分の子じゃないからイヤがるけど( ̄∀ ̄;
ネコは他猫の子でも一緒に育てるのに、犬はダメなのかなぁ・・・。
月齢が一緒だったら混ぜられそうだけど、那智の子はもう生まれてから1か月以上経つので難しい(−"−;

初乳も1週間(特に産まれてから3日間の超!初乳を)ガッツリ飲んでもらいたいんやけど・・・

仔犬ちゃんは生まれたてなのにすでに鼻が黒い!!
耳辺りの皮膚も黒い!!
色素の濃い可愛い子に成長してくれそうです。
生後3日で110gのチビチビサイズ。
元気に育ちますように☆

ちなみにチャオは産まれた時70gだったそうです。
元気に育ったねぇ♪

那智の子、黒3匹だと思っていたら、シルバー2匹混ざってたΣ( ̄□ ̄;
ブラックで血統書申請したのに(爆)
あぁ、初歩的なミス。。。
シルバーの可能性もあったからよく見たつもりやったのに(>▽<;;

きなこのおこちゃま達
121219_08.jpg

121219_09.jpg

121219_07.jpg


大きくなった那智のおこちゃま
121219_06.jpg

那智にそっくり!(この子の毛色はシルバー)
そして超!ドワーフ(笑)
恐るべし短足遺伝子☆



ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2012.12.18 14:28 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(2) |

あらっ!また誕生ですね。新しい命が誕生するって心にジンジーンと来るものがあり、何とも愛おしくて・・・。那智ちゃんのベイビーは大きくなりましたね(^^)くるくるんのお目々で可愛い!白姫ちゃんたちも、すくすく育つといいですね。モコは元気なんですが、嘔吐はなかなか止まず。いろいろ調べていると、胃酸過多・・・みたいな・・・。やっぱり病院行きかなぁ~。

2012.12.23 22:31 URL | kuri #- [ 編集 ]

kuriさん>
きなこの子犬達は乳母の協力でやっと200gくらいになり、今日(もう昨日ですね)断尾に行ってきました。
痛そうでヒィィ〜!ってなります(T△T)
仕事が忙しく、那智に哺乳をしてもらうのに時間がかかるのですが、せっかく産まれてくれた命なんで、大切に育ててあげたいと思います。
(昨日からOさんが休みに入っているので楽になるかと)
モコちゃん、調子崩して長いですよね。
心配ですね。。。

2012.12.29 02:27 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

*script by KT*