らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

我が家のワンニャン、産室は2階にある。
産室は65×50のクリアペットケージと80×56のプラケージをL字につないで広々と♪
65×50のケージにダンボールで半分だけ屋根を付けた産箱を置き、80×56の方にはトイレと運動スペース。

前回、那智はこの産室でプリっと産んでくれた。
が、今回の問題あり〜の妊婦は、産室に入れると鳴きわめく(T▽T)
2階の方が落ち着いて出産できるんじゃないかと思うんやけど・・・。

仕方ないから和室に産室作ってあげよと、痛い腰をかばいながら(今日はもう痛くないv)ケージを1階に移動。
入れてみると私がその場から離れると鳴く(T▽T)
引っ越しは諦め、またケージを2階に運び今までのケージを産室にして、トイレスペースをダンボールで作ってみた。
ちょっと狭いけどこれなら鳴かない。

そして、もうひとつ問題が( ̄∀ ̄;
ベッドやマットを破壊して食べるという厄介なクセがある。
破壊するだけならともかく、食べてしまうのが困る(−"−;

ベッドも気を付けないと、翌朝にはど真ん中に風穴を開けられ、破片はナシ。
破片は後日ウンチとなって出てくる(爆)
ベッドの裏側にビターアップルをかけると1日くらいは破壊しないけど、乾くと苦みがなくなるため破壊!
産室に変えてからすでに2枚のマットが破壊されています。
なので本日、マット6枚とビターアップル2本を注文しました。

リカちゃん人形の靴(足?)は子供が食べないように苦くなっているらしい。
その材料使ってワンコのベッドを作ってくれんやろか。

問題あり〜な妊婦さん、このブログを書いてる今は私のヒザに乗っています。
重い・・・。

今回、写真ナシ。
生まれたらアップします♪

無事に生まれますようにv




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2013.02.25 12:19 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(0) |












管理者にだけ表示

*script by KT*