らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

お腹がポンポコリンのマーブル。
130302_05.jpg

出産はまだか?まだか?と待ち焦がれ、ついに本日、自然分娩で♂♀2匹の赤ちゃんを産んでくれました(≧▽≦)

甘えたで、陣痛が始まってからはちょっとでも離れたら鳴く(T▽T)
マーブルが落ち着くようにと他のワンコをケージに入れるのに、リビングをウロウロすると、クークー言いながらずっと後追い(−"−;

パソで色々リアルタイムに調べながら出産に挑もうと、出産用のベッドやら箱やらをパソ前に何個か設置。
さぁ、好きな所で産むのじゃv

ベッドに入って掘り掘り!
箱に入って掘り掘り!
掘り終わったら私のヒザで踏ん張る・・・オイ( ̄∀ ̄;

一番広くて産みやすいと思われる箱の中に入れてあげると、30分くらい掘り掘りウロウロしてから第一子誕生!そして20分立たないくらいで第二子誕生!

ホワイト×ブルーマールの掛け合わせで、何色でるんだろ?と思っていたら(ブルーマールに掛けるのによろしくない毛色はちゃんと確認済み☆)父親の毛色ストレート!!(笑)
130302_04.jpg

レントゲンでは1匹がちょっと小さめだったので、お腹の中で上手に大きくしてから出産したのかな?
産まれた時は同じ大きさになっていました。

今朝の写真

130302_01.jpg

130302_02.jpg

130302_03.jpg

おっぱい飲んでお腹ポンポン♪

元気に育ちますようにv




ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2013.03.02 16:16 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(2) |

やっと、やっと生まれたね♪
マーブルちゃん、お疲れ様です!
そしてチビちゃん達、誕生おめでとう!
ママから、たーくさん栄養頂いて、
元気いっぱいの子にスクスク育つんだよ!
それにしても、マーブルちゃんのそばにいる
チビちゃんはどう見ても、おもちゃ・・・(笑)
ひろぴママも、今夜はゆっくり寝てくださいね。

2013.03.02 20:02 URL | kuri #- [ 編集 ]

kuriさん>
やっと生まれました〜!なんか長かった(^-^;
オッ○イ(←NGワード・笑)いっぱい出てるみたいで、1日で20g増えています♪
母子共に元気で頼もしいv
ゆっくり寝ようと思っても、何か気になっていつもより早起き(笑)
産箱覗いてホッ、ミルミルの元気な顔見てホッ♪
あぁ・・・プードルなのでまたチョッキン☆
いやぁ〜(T▽T)

2013.03.03 09:42 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

*script by KT*