らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

本日、朝の5時〜6時の間にリコが3匹の女の子を産みました。
130421_01.jpg

130421_02.jpg


お父さんはいつものツブ。
今までで一番小さい90g・100g・110gでの誕生です。

うちの子はチビだけど骨盤が大きいらしく(顔が大きい子は骨盤大きい?)とっても安産で、産んだ後の始末もサッサとやってくれました。
本能って凄いねぇ。

生まれたてはオッパイ吸うのもヘタクソ。
マーブルの子は最初から上手かったけど(笑)

リコは子供を見ていたい&舐めたいらしく、お腹にくっつけると子犬が見えるように子犬の目の前に移動( ̄∀ ̄;

そんなんしてたら赤ちゃん寒いしオッパイ飲まれへんやん(−"−;
子供は観賞用ちゃうねん!ハラにくっつけとくもんやねん!

産まれてしばらくは子犬は自分で体温調節が出来ないのですぐに体が冷たくなってしまう。
気を付けて見ててあげないと。

マーブルに子犬を見せると横になってお腹見せて「うぇるか〜む♪」でした(>▽<;;
返して貰おうと子犬に手を出すと、顔で阻止された!
それ、あんたの子供ちゃうし。。。

ボン・レスみたいにコロンコロンに育ったらいいなぁv





ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
2013.04.21 11:15 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(2) |

あららららぁ~(◎◎)
えーっと、えーっと・・・リコちゃん・・・
そう・・・リコちゃんね・・・
分からん!もう、分からん!
ママ情報はまた頂くとして、ベビーは可愛いね。
この、お芋さんみたいなのが、くるくるお目々の
可愛い女子になって、あっという間に新しい家族に
見つけられて(笑)巣立っていくのかしら・・・
置いておきよ!ウェ~ン

2013.04.21 22:08 URL | kuri #- [ 編集 ]

kuriさん>
リコはアプリの子です♪
2.5キロあるので、我が家では大きい方なんですが、子供は小さかった!!
シオの子を置いておくつもり(大きめの女の子なら)なので、できるだけ数は少なくおさえようと(^-^;
巣立つ頃にはほんとに可愛くなっているので、いつも決意が揺らぎます(笑)

2013.04.21 23:15 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

*script by KT*