らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

リコが胎盤を全部食べてしまったせいか、ずっとお腹がピ〜。
獣医さんに聞くと、ちょっとの間お腹ピ〜のままだと(T▽T)

胎盤を取ろうと思ったのに、リコもマーブルと同じく、胎盤まで産みきらないで、子犬のヘソの緒を食いちぎった後、胎盤につながった方のヘソの緒をたぐって3つともチュルンと食べてしまった(爆)
マーブルは平気だったけど、リコはピ〜(T▽T)
(マーブルが出産した時、胎盤まで出てこないから切った後のヘソの緒引っ張って出したろと思ったけど全然出ず。出ないように踏ん張ったのか!?そんな事出来るのか!?ちなみにネコの胎盤は簡単に出ます。グロイ話でゴメン)

産室とトイレ部分が簡単に分かれるので、掃除中は
130423_02.jpg

シオ、子犬をガン見!!

そろ〜りそろりと入っていき
130423_01.jpg

130423_03.jpg

近くでガン見!!
子犬に穴が開きそうなくらい見てます(笑)

で、辛抱たまらなくなって味見( ̄∀ ̄;
130423_04.jpg

お触り禁止です・・・。

リコは外にいるけど怒りません。

一度、マーブルが先に産室に入り、その後でシオが入るとマーブルは自分の子供を守るかのようにシオに怒りました。
産室の中でガウガウ声が聞こえたので、この時だけはリコも怒りに行きましたが、かなりのほほんとした母親っぷりです。

お腹ピ〜で栄養がとれないとダメなので、流動食のカロリーエースをちょこっとあげようと近くのペットショップへ行きました。
そこで見た事ある人が品出しをしてる・・・なんと、卸業者のうちの担当さんでした!
カロリーエースはケースじゃないと買えないと思っていたので買いに来たけど、どうもバラでも買えるらしく、レジ前で背を向けながらコソコソ話( ̄m ̄*
翌日持ってきてくれる商品に追加しとくよという事になり、とりあえず1缶だけ買って帰りました。
こんな所で会えてラッキーだった♪





ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
2013.04.24 14:59 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(2) |

出産って、いろいろ大変なことがあるんですねぇ~
胎盤・・・食べる・・・なんだかスゴイ。
リコちゃん自身も、ピー~で食べなきゃよかったって反省しているよ・・・きっと。
それにしても、シオちゃん・・・笑った!
最初は遠慮がちにのぞいて、徐々に大胆に~
気になって仕方なかったんだろうね。
今年は宝塚のペットなんとかには来ないの?

2013.04.25 16:31 URL | kuri #- [ 編集 ]

kuriさん>
初めての出産の時はドキドキでした!
(ネコの出産だったのでまだマシだけど)
何回か経験するうちにグロイのにも慣れました(笑)
シオは子犬の声にかなりトキメクみたいで、産箱の隙間から中をのぞき見したり、隙あらば味見しにい行ったりしています。
宝塚でイベントあるんですか〜?
GWはドームのペット王国に行きますよ♪

2013.04.25 22:34 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

*script by KT*