らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

子犬達の離乳食風景
130519_06.jpg

シラスだけビップ待遇(体格の差で飛ばされるから)
器を3つにしてあげたら良いのにと思われる方も多いと思いますが、子犬の時から兄弟(姉妹)と競う事を覚えさせておくと、遊び食べをする子がいなくなるんじゃないかと。
ご飯をあげて、ペロっと食べてくれたら「今日も調子が良いなv」というのが分かるけど、遊び食べをする子は、すぐに食べてくれなくてもいつもの事だと、調子が悪くて食欲が無かったとしても気付くのが遅れる。
そんな事が無いように、うちではいつもこんな風に育てています。
(ちゃんと食べているか体重もチェック☆今までうちで産まれた子達は巣立つまでの毎日の体重記録があります♪)
どこに行っても図太く食欲旺盛であって欲しい!
130519_05.jpg

お腹いっぱ〜い。

5月15日にブリティッシュの仔猫が生まれました。
(昼間にちょっと出掛けたうちに生まれてた・爆)
130519_04.jpg

2匹兄弟で88gと52g・・・。
52gって小さすぎる(T△T)

でも2匹とも元気で
130519_03.jpg

チビの方が大きい子に乗っかったりして
130519_02.jpg

転がったり(>▽<;;

育つかなぁと心配だったけど、2匹でオッパイ飲み放題なんで順調に成長しています。
130519_01.jpg

お腹もポンポンです。

出会いがあれば別れも・・・
5月16日にファンタが亡くなりました。
130519_07.jpg

10歳ちょっとだったので猫にしては早いお別れかと。
(前に飼ってた子は21歳でした)
仔猫の頃から鼻が悪く、季節の変わり目にはいつも病院にお世話になっていたちょっと病弱な子でした。
うちにいるネコの中で唯一のネコ好きだったファンタ。
新しい仔猫をお迎えした時、怒らないで迎えてくれたのはファンタだけでした。
他の猫はシャーシャー言う・・・時間が経てば慣れるけど。
シールポイントのニャンコはチョコとファンタの子供のミカンがいるけど、あの独特のイカツイ顔の猫がいなくなって寂しいです。。。









ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
2013.05.19 15:30 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(2) |

離乳食ですかぁ~ワンちゃんは育つの早いね。
競争心って、人間だけではなく、ワンちゃんにも必要ですね。
モコはレディが来てから、チャッチャと元気よく食べるようになりました(^^)サラは野菜には興味なかったのに、みんな大喜びで食べるので、今ではすっかり野菜好きに。
先日、狂犬病の予防注射に3姫連れて・・・。
モコは脚腰がしっかりしているって褒められた!
レディは2キロダイエットに成功してますね!
サラは体格とおとなしい性格を褒められた!
でも、でも・・・
「モコちゃんは、ビジョンフリーゼっぽくていいですねぇ~」?????と先生に言われ、ほっといたって!ちか、
先生、先ほど、レディは主人が誤って落としたクリームパンをペロリと食べちまいました・・・とか、
サラは内弁慶でメチャ焼き餅焼きの困り者でっせぇ・・・とかは言わずに、帰ってきました。

2013.05.20 11:41 URL | kuri #- [ 編集 ]

kuriさん>
ほんと最近生まれたばっかりなのに、もう離乳食です。
初めての離乳食、食べたがらない子が多いと聞いた事があるのですが、うちの子は器を置いた途端、マジ食いしてました!一番小さいシラスが(笑)
3姫ちゃんは野菜好きなんですね♪
うちは氷!!
お茶に入っていた氷を「カリ☆」っと食べると、その音でワンコがすっ飛んで来ます(笑)
モコちゃんはビションみたいに毛量がたくさんでフワフワなんですねv
レッドの子とか薄毛で困ってる人もいるので〜
レディちゃんダイエット成功おめでとー(^▽^)ノ
サラちゃん、焼き餅焼きも可愛いですよね♪

2013.05.21 12:39 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

*script by KT*