らぶり~Friends日記

我が家のワンニャンの事いろいろ

産箱からこんな格好で怪しいヤツ(他のワンニャン)が来ないか見張っています。
130527_02.jpg

他の子の子犬は触ったり舐めたりすり寄ったりしたくせに、他の子に自分の子は指一本触らせる気はないらしい( ̄m ̄*
あ、私は触り放題ですけど。

チビなので、オッパイに吸い付くのが異常にヘタクソなんで、1〜2時間毎にくっつけてあげてます。
一度くっつけばしっかり吸ってくれるので良いのですが、吸わせる迄が大変!
オッパイの近くに近づけると、ミルクの臭いで子犬が焦って首を上下に振るので、なかなか吸い付けず(T▽T)
一回付けるのに5分位かかるので、変な体勢でやってるせいかお尻やモモの裏辺りが筋肉痛です。。。そして、寝不足です。

75gだった体重が2日目に73gになり(2日目はだいたい減ります)3日目77g、さっき計ったら82gになってました。
少しずつですが順調に成長中♪
130527_01.jpg

130527_03.jpg

130527_04.jpg

鼻も耳も肉球も黒い!
今回も黒々(*^▽^*)
毛色もアイスホワイトでとってもキレイです。

今回、胎盤は無事に回収したのでお腹ピーにはなりませんでした。
リコの時はエライ目にあったので、絶対取ってやる!と、まるで緊迫したカルタ取りみたいでした(笑)
シオは胎盤を産んで(出して?)くれたので回収できたのですが、マーブルとリコはヘソの緒を伝って外に出さずにツルンと食べてしまったので回収できず、マーブルはお腹ピーにならなかったけど。
いつも変な物食べて(ベッドとか毛布とか)胃腸を鍛えてるから無事だったのか!?


そしてさっき、Oさんちのシマシマが仔猫を4匹産んだと〜v
父親の毛色は一切出てなくて、ほとんどが爺さんの毛色(>▽<;;
お父さんはブリティッシュ、お母さんはスコティッシュ。

犬ならMIXになるけど、猫は不思議でブリ×スコはスコティッシュになり(そういう組み合わせが何種類かあります)ブリの血統を入れると、まん丸顔の可愛い子が産まれます。

只今、子犬仔猫だらけ〜♪
どこ見ても可愛いのがいっぱい〜♪
幸せ〜♪





ブログランキングに参加しています。応援のポチリ☆お願いします♪
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
b_04.gif



もういっちょオマケに(シェルティブログがたくさん集まってますv)
 ↓ この画像をプチっとしてネ。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ



いつもありがとうございます♪
スポンサーサイト
2013.05.27 22:17 | わんこ | トラックバック(-) | コメント(2) |

お久しぶりー。
最近はブリーダーさんしてますね。
お乳をくわえるのが下手な子は片手で★を抑えてスタンバイし、もう片方の手で子犬の口角を両側から軽く押して口を開けさせて★をくわえさせるといいですよ。頭部の固定にもなるし。(体はじたばたさせておく)
更に、★にはちょっと唾液を塗り付けておいたほうが乾いているよりくわえやすいです。
もしかしたら、小さいのでお口の割に★の方が大きくて大口開けないとくわえきれないのかもしれませんね。
成長するまで(口にフィットするまで)手伝いが必要かもね。
もうやっているかもしれませんが、私がやっていた方法です。お試しあれ~。
禁句ワードに引っ掛かるようで投稿できないワ。これでどうかな?★には、乳と首を入れてね。

2013.05.28 15:29 URL | ぷろきおん #2bVnKEno [ 編集 ]

ぷろきおんさん>
お久しぶりです!
今、出産ラッシュで大変です(>▽<;;
補助の仕方のアドバスありがとうございます♪
未だに苦労していたので試してみます!
せっかく産まれて来た命なので、大切に育てていきたいと思っています。
なので、最近の私はめっきり「ひきこもり」です( ̄∀ ̄;
NGワード、私も最初気付かず「何で投稿できないんだろ?」と悩みました(笑)

2013.05.28 16:40 URL | ひろぴ #H6hNXAII [ 編集 ]












管理者にだけ表示

*script by KT*